スポンサーリンク

もう「サイトロン」って言わなくなるのかなあ…

 

サイト巡回していたら、カオスシードとスタークルーザーの新情報が本家で出ていました。

■カオスシード サウンドトラック[GAME SOUND LEGEND SERIES]

(リンク切れ)

■STAR CRUISER ~PC SOUND of ARSYS~

(リンク切れ)

 

まあ、「カオスシード」は発売日以外は以前からの内容とだいだい同じですし、「スタークルーザー」は後々語る(予定)として、今回別のところで気になったことがひとつ。

この2つの情報、もちろん発売元のサイトロンWebcity、と最近までは呼んでいたところにあったものですが、サイトを見てみると、どんどん「サイトロン」という文字がなくなってきています。

主なところではページ名の「サイトロンウェブシティー」が単に「Webcity」になってたりとか。外部でも、Amazonの販売会社名とかも「ハピネット」になっていたり。

サイトロンがバンダイの関連流通会社であるハピネットに吸収されたのはご存じの方も多いと思いますが、その
レーベル名では残るのかなあと思っていたのですが、このまま消滅してしまうのでしょうか?それはそれで寂しいような。何せ会社は変われど1980年代からあるレーベルですし。まあ、中身はそんな変わらないだろうし仕方ないとも思うのですが、これも時代だなあとは思いますね。

そういえば、バンダイミュージックで出てたゲームサントラ(ソウルキャリバーとか)の権利って、今どこが持っているんでしょうね?(ソフト版元は当然として、サントラの権利で)
もし、バンダイが持っているのだったら…期待していいのかな?

 

タイトルとURLをコピーしました