スポンサーリンク

もっとDSトレーニングのゲームミュージック?

 

ただいま、ご覧のようにどうぶつの森にハマっていますが、その後に買った『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も毎日やっています。

さて、その中に「名曲演奏」というトレーニングがあり、音楽に合わせてタッチパネルの鍵盤を叩くというものなのですが、これが音楽に合わせてスムーズに演奏しようとすると結構難しい。(特に黒鍵盤の和音が混じる場合)しかし、慣れてくると音楽と同時に鍵盤をたたけるようになり、なかなか面白いです。

これで流れてくる音楽は「名曲」の通り、クラシックの音楽が主なのですが、そのうちゲームミュージックが出てこないかなあと密かに期待しています。

過去、DSでは『大合奏!バンドブラザーズ』で、任天堂のゲームミュージックメドレー(マリオシリーズ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム等)を演奏出来た経緯があるので、可能性は高いと思います。

現在、DS、特にこのDSトレーニングシリーズは、従来のゲームユーザーだけではなく、主婦などの層でもプレイヤーが増えているそうなので、そういう人たちにもゲームミュージックを聞いてほしいということで。

 

ああ、そういえばこのゲームには隠しで?でドクターマリオっぽいゲームが入っていますが、それで流れるドクターマリオの曲のスローバージョンは、何か心地よいです。

 

タイトルとURLをコピーしました