スポンサーリンク

『ダライアスバースト』の特典付DXパックが来た!

以前注文したものが家に続々と届き始めています。藤子F不二雄大全集とか、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』とか。

で、極めつけに届いたのがこれ。

ダライアスバーストセット


エビテン!で注文していた『ダライアスバースト』のDXパック。ソフトのほか、設定資料集とシリーズ特定サントラである『DARIUS ODYSSEY』、それとてぬぐい付。(うしろのポスターはついてきたものではなくて、23日の『ダライアスバースト発売記念感謝祭』でもらってきたものです)。

特典だからとあまり食いつかない自分ですが、サントラがついてきて、且つ設定資料集まであるとなっては特攻せざるを得ない、ということで購入しました。

 

まず、設定資料集のほうは、歴代ダライアスのボスイラストとデータ。それに歴代のストーリーとか、移植作品のデータもあって、資料としてもイラスト集としても使える感じ。しかし個人的に一番の注目は収録されている現ZUNTATAの3名と小倉氏のインタビューが見もの。特に小倉さんはここ数年間(たぶんダライアスのCD-BOX以来かな)インタビュー的なものがなかったですしね。内容は歴代の作曲話から今回の『ダライアスバースト』での話まで(やや先日の感謝祭でのことと重なる部分がありますが)。

設定資料のほうもよかったのですが、何よりもうひとつの『DARIUS ODYSSEY』がかなり注目。何せこれには歴代ダライアスシリーズからのセレクション(バーストも一部含む)に加えて、今まで収録のなかったSFC『ダライアスツイン』が入っています。多くはオリジナルですが、「Boss7」もあり、それをSFC音源で聴けるのでなかなか。

 

ちなみにゲームのほうも(いろいろ忙しい中)もちろん始めています。とりあえずバーストの使い方をどうすればいいのか試行錯誤中。今のままだとだたの弾打ち消しビームでしかないからなあ。早くクジラに会いたい。

 

タイトルとURLをコピーしました