スポンサーリンク

QMA VIオリジナルサウンドトラック、6月12日に先行発売

朝、寝る前に買い物に行ってゲーセンに寄ったら、『クイズマジックアカデミーVI』がゲーセンに入荷していたので、やってきました。
なんだか、問題形式や進行形式がVまでとはかなり変わった印象を受けますね。あと「魔力ポイント」というのが何のためにあるのかよくわからない。まあそのうちいろいろ判明してくるのでしょう。

しかし、ネット上でよく言われているように、全体的にアバターキャラの表示がメインになって、イラストの表示が激減してますな。新規イラストを見るために決勝と優勝を目指している感じがする。

ま、とりあえず賢者になるまではやろうと思います。「KAZUSA」って名前のアロエ使いで、不定期に池袋中心でやっていると思います。ちなみに午前中にやっていたせいか、人が揃わないこともけっこうあったので(一度7人CPUってのがあった)比較的勝ち進んでフェニックス組にいます。

さて、個人的な話はさておき、この『クイズマジックアカデミー6』のサントラ化が早くも決定したようです。

『QMA6』サウンドトラックCDはコナミスタイルで先行発売!
KONAMIは、音楽CD『クイズマジックアカデミー6 オリジナルサウンドトラック』を、同社...

ただ、現在まだプレイしたゲーセンの音量設定が小さかったために、音楽あまり聴けてないのですよね。まあ、IVもVも購入したので、こちらも買おうと思っています。

あと、いつも思うのですが、このQMAイラストレータの方が描いているシチュエーションってマニアック(悪い意味ではなく)だよなあと思います(ファンブックには女子トイレだったし)。今回はプールですが、入っているのって腰洗い層ですよね。そういえば小学生の時、手を頭につけて進むように言われたなあ。ただ、あえて言えば普通は腰洗い層のあとにシャワーだと思う(まあこれは構図の関係でわざとだと思いますが)。

 

とりあえず、コナミスタイル6月12日に先行発売、価格は2,520円とのこと。
ついでに、マジックアカデミー通信 Vol.3も3月26日に発売となるようです。

タイトルとURLをコピーしました