スポンサーリンク

【おいでよどうぶつの森】早起きは三文の得を信じてみる

 

私は一応ライターです。そんなわけで、起きている時間が不規則だったりします。だから、『おいでよ どうぶつの森』を買ってから今まで、日曜の午前中にDSを起動させることがありませんでした。すなわち、「カブ」を買ったことがなかったのです。

しかし、ネットを見てみれば、「損した」、「得した」、「勝ち組になれたぞ~」、「今から樹海で逝ってきます」等、カブにまつわる楽しい話を幾度となく聞いてきました。それで、私も何とかその楽しさ(&金儲け、ってこっちの方が優先か)を味わいたいと思っていました。

それで昨日、私にしては早めのAM3時に就寝して、本日朝10時に起床。そのままトイレにも行かずベッドの中でどうぶつの森開始。
で、カブリバ婆さんからまずアカカブを購入。まあ、手間がかかりそうだけど、今までどうぶつの森を買って以来、どうぶつの森をやらなかった日はないから無問題だろう。

 

で、問題はシロカブだが、迷った末に貯金を下ろして、1つ105ベルのカブを100購入。ちょっと現実の相場で勝負する人の気持ちがわかります。だけど現実ではこういうふうに生活費までつぎこむ人って、わりと破綻するって聞くよなあ…考えないようにしとこ。
で、カブを買った後もしばらく続けていたのですが、その時空に金色の風船がっ!もしかしてあれがウワサの…ということでたたき落とすと、やはり金のパチンコ。これでだいぶ撃墜が楽になるので嬉しい。(ちなみに金の風船の出現条件は「ふうせんを15回落とす」らしい)
それに加え、今日は化石も3つ見つけたし、この前「はは」から送られてきた特産物のチェリーも無事に育っていた。今日はわりといいことが多い。もしかして、これが『早起きは3文の得』というやつだろうか。
…よし、これからは朝5時に寝て正午に起きる生活を改め、朝にしっかり起きることにしよう…日曜だけ。
あと今日はやっている皆さんご存じの通り釣り大会がありましたが、結果は朝にならないとわからないので、それは次回に。

 

——————————
○今日の村メロ
ベートーヴェン交響曲第9番「よろこびのうた」 (或いは「時計じかけのオレンジ」でも可)
ミミファソソファミレ ドドレミミレレ■
…最後の”レレ”がちょっと不満。

 

タイトルとURLをコピーしました