スポンサーリンク

『星のカービィウルトラスーパーデラックス サウンドトラック』が届いたので聴いて語ってみる

つい先ほど、任天堂からの荷物が。大きさからしてサントラ。開けてみると……

星のカービィウルトラスーパーデラックス サウンドトラック

クラブニンテンドーのポイント引き換えで注文していた『星のカービィウルトラスーパーデラックス サウンドトラック』でした。おそらく注文していた皆さんのところには、同じように届いているのではないでしょうか。

で、さっそく聴いてみました。

基本的にこのソフトは過去作のリメイクシリーズ+αなので、音楽も過去作のものをDS版にした感じ。音源は違うものの、基本的な雰囲気は変わっていません。特に、初代『星のカービィ』からの「GREEN GREENS」は長年印象に残っているメロディーですね。あと、「戦艦ハルバード:甲板」も特にお気に入りです。あと、一部(というかニコニコ動画だけど)で有名な「激突!グルメレース」も入っています。

あと、オリジナルのほか、「ステージメドレー/アコースティックVer.」、「ボスバトルメドレー/エレクトロニックVer.」、「銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラVer.」といった、このサントラならではのものも入っていますので、既存を全部持っている人でも、このサントラを聴ける、というか、既存のを知っている人はさらに楽しめると思います。

 

ちなみに最近『大乱闘スマッシュブラザーズX』において、「デデデ大王のテーマ」などカービィ系からも何曲かアレンジされていましたが、そちらと聞き比べてみるのも面白いのではないでしょうか。

同じくクラブニンテンドーのSound Selectionシリーズにはカービィ系の曲は入っていないので、まだ入手していない方はポイントがたまったらこれを注文してもよいのでは。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

 

 

タイトルとURLをコピーしました