スポンサーリンク

【おいでよどうぶつの森】ホンマに学ぶ点

 

以前、ホンマからリアルでのしつこい勧誘を避ける方法を学んだということを書きましたが、本日、もうひとつ学ぶことが。

今日、浜辺をうろついていると、すれちがい通信をしていないのに手紙入り漂流ビンが。拾って読んでみると、なんとホンマからの損害保険勧誘のダイレクトメールが。ちなみに一昨日、「にせもののめいが」をつかまされたばかりだった。

ということは、いくら無視され続けても、現金を持っていなくても、ホンマは私を監視してセールスの機会を伺っていたのか。しかも直接のダイレクトメールではインパクトがないからと、わざと流れ着いたように見せかけてダイレクトメールを私に出したのか。

 

ここまでくると、「勧誘員も大変なんだなあ」と思う。そして、その嫌われても断られてもへこたれない意志の強さに感心する。営業はこうでなきゃ務まらないとしたら、俺には絶対に出来ない。

 

しかし、少しぐらいはホンマの意志の強さを見習おう。とりあえずは絶対損害保険に入らない意志を身につけるところから、と思う今日このごろ。

 

タイトルとURLをコピーしました