スポンサーリンク

『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』の予約特典にオリジナルサントラ

 

PSPソフトとして2月23日発売予定のRPG『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』。

このゲームの特徴のひとつとして「作曲陣が豪華」というものがあります。
メンバーは細江慎治、崎元仁、光田康典、伊藤賢治、下村陽子、岩田匡治、増子司、鈴木康行、佐宗綾子、緒方貴宏(以上、敬称略)と、かなり有名な作曲家達が集まっています。
このゲームの”予約特典”として、「CDつきガイドブック」がつくことが発表されました。

 

●参考リンク
『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』予約キャンペーンが始まる!! (ファミ通.com)

 

上のリンク先からの抜粋だと、

 本作の制作プロデューサーである岡田耕始氏と、細江慎治氏、崎元仁氏の3人によるスペシャルトークも収録! 本作に関わった10名のサウンドクリエーターによる競作の裏話など、このガイドブックでしか読めない秘話が満載なのだ。また、サウンドトラックCDには細江氏、崎元氏が手掛けたBGMを収録。

とのことです。

 

しかしながら、このCD初回特典ではなく”(キャンペーンを行っている)店舗による予約特典”とのこと。つまり、これを手に入れるには、2006年1月25日~2月22日のキャンペーン期間中に対象の店で予約をしなければいけないみたいです。現在のところAmazonにもPlayStation.comにもこの予約特典のことは書いてありませんでした。(したがって今回は製品ページへリンクさせません)
ですので、現時点では各ショップに行って予約しているかどうかを確認の上、もらえるのなら予約するしか手に入れる方法はないみたいです。

 

ただ…私的にこういう「店舗限定の予約特典」っての、好きじゃないんですよね。
大昔から、対象外の店で予約していたので混乱を招いたり、予約特典がもらえる店を探すのが大変だったり、見つけても予約が終わっていたりとかで…
まあ、現時点では「どうしても欲しい方は、予約している店を探してください」としか言えないです。(私も初回特典とかだったら買ってたけど、これだと様子見かも)
願わくば、あとでサントラが出てくれることを。

 

タイトルとURLをコピーしました