スポンサーリンク

QMA DSで繰り広げられるネット系派閥の争い

 『クイズマジックアカデミーDS』がかなり盛り上がっているようです。このゲーム、Wi-Fiに接続してこそ本当のおもしろさがあるのですが、現状だと夜1時くらいだと全然繋がらないのですよね(たまにバグるし)。まあそこは不規則生活人間の強みとして、夜中の3時とか、仕事の休憩中に繋いだりしてします。名前は「KAZUSA」(東京)、使用キャラはアロエで入ってます(たぶんドラゴン~フェニックス組をふらふらしていると思う)。見かけたらよろしく。
 で、この中に「学校名」というのがあるのですが、よくわからなかった人も多いでしょう。まあチームみたいなものなのですが、すでに勢力がいくつも出来ています。
 ■クイズマジックアカデミーDS スペシャルサイト 成績発表
 さて、これらいったいどういう集まりなのか、と疑問に思った方も多いでしょうが、実は現状では、これらのチームはネット上、とりわけ2chの各板の名称が多いみたいです。たとえばトップの「ナナシノスイヘイシ校」は、携帯ゲーム機板、「ニューソク学園」がニュース速報板、「名門VIP学園」はν速VIP板等々。あと、板関係なく、アニメなどに登場するものもたくさんあると。
 ■悩んだ時の学校名 QMADS Wiki
 なんつーか、2ch全板トーナメントみたいなのを連想させますね。まあそれと同じで、争いといっても全然殺伐としてないで、楽しそうなのでいいのですが。
 しかしネーミングセンスいいの多いなあ。特に「枯れた技術の”スイヘイシ校”」とか。しかしアイマス系(765校とか)が強いとちょっと笑えるような。
 自分はもう勝手に決めてしまったので進んでますが、2キャラ目を作ったときにはどれかに参加するのもいいかなと思います。
 クイズマジックアカデミーDS(通常版)

タイトルとURLをコピーしました