スポンサーリンク

PRESS START 2008で『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』をやるらしいけど、まさか……

 機能、『PRESS START 2008』のチケットをとってきました。というわけで、今年も行ってきます(渋谷ならそれなりに近いから楽)。
 さて、公式サイトではプログラムが順次発表されています。ちょっと見てゆきましょう。
 ■PRESS START 2008 プログラム
・ワイルドアームズ(ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン)
 ……これはいいですね。シリーズ通じて名曲揃いだし。ちょうどスクエニ以外のRPG音楽も聴きたかったし。
・スーパーマリオギャラクシー(任天堂)
 ……これもいいですね。ある意味2006、2007で定番をやりきってしまったので、ここからもってくるのは不自然ではないかも。おそらく『エッグプラネット』を核とした編成だと予想。
・『モンスターハンター』シリーズ(カプコン)
 ……ある意味今一番盛り上がっているゲームなので、入れる価値はあるのかも。オーケストラ向きだし。
・スペランカー(アイレムソフト)
 ……レトロファン用。つか、曲数多くないけどどう編成するか期待。
・Touch! Generations メドレー
 ……スマブラXみたいなアレンジタイプかな?
・サムライスピリッツ(SNKプレイモア)
 ……これが一番難しいのではないかと思うのですが。もし和楽器が出てきたらそれはそれですごい。
・若かりし時の植松メドレー
 ……ある意味一番期待。FFは当然あるでしょうが、それ以外に期待。
・逆転裁判
 ……う~ん……これは独自のコンサートもあったし、ある程度予想できるかも。
・バテン・カイトス
 ……これはスタンダードかな??
・『レイトン教授』シリーズ(レベルファイブ)
 ……これもどうなるかよくわからない
 とまあ今感じたところで。しかしもうひとつ、妙に気になるものが。
・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎(カプコン)
 まさか……これをやるのか?
 
 ■おっくせんまんとは – はてなダイアリー
 まあそれ(歌とか)は絶対ないにせよ(ニコニコのイベントじゃないのだし)、この原曲自体が昔から知られている名曲なので、楽しみです。つか、ロックマンメドレーでもいいと思うよ。
 ちなみに隠し球(アンコール含む)ですが、おそらく『スマブラX使用曲メドレー』あたりが来るのではと勝手に予想。だって、あれだけの名曲揃いなのに、こういう機会に扱わないともったいないし。あと、今回シューティングらしきものがまだないので、それがあることに期待。

タイトルとURLをコピーしました