スポンサーリンク

セガダイレクト終了。専売サントラはどうなるんだろう……

ドリームキャストには発売当時としてはまだ珍しかったモデムがついていました。それではじめてネットをしたという方も多かったでしょう。ちなみに当時ヤフオクをしていましたが、取引相手にドリキャスドメインがわりと多かったのを記憶しています。

さて、ドリキャスがインターネットを出来ることにより、セガでも数々のネットサービスが生まれました。それはファンタシースターオンラインのようなネットゲーム、それにドリキャスソフトを購入することでついてくる紙に書いてあるIDを登録し、ポイントが溜まるドリキャスポイント、それにショッピングサイトである『ドリームキャストダイレクト』。

そしてドリキャスが製造中止してから後も、それはセガのショッピングサイト『セガダイレクト』として、主にセガ系商品を販売してきました。
しかし、情報によるとその『セガダイレクト』が、来年3月をもって閉店するようです。

 


さて、ここで困ったことがひとつ。ご存じの方も多いと思いますが、ここでは「セガダイレクト専売」として、ここのみのサントラを扱っているのですよね。それの動向が気になるところです。(ネットやニュースサイトを検索して出てこなければ、メールとかで問い合わせてみます)
まあ、ごく一部の店舗(秋葉原とか)で今も売っているので、すぐに入手できなくなる可能性は低いですけど、どうしてもほしいものがある人は買っておいたほうがいいのではないかと。

だけど、また貴重なサントラ入手経路が無くなるのは残念です。せめて販売だけはどっかで継続してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました