スポンサーリンク

ブログ統合のお知らせ

このブログとは別に、「G.S.N.~GameSoundNews~」というのを開設しておりましたが、本日よりこちらの「ゲームミュージックなブログ」と統合させます。

このブログには直接的なありませんが、iTunesゲーム音楽配信データベースなど、若干コンテンツが増えます。

 

本来、このブログは名前の通りゲームミュージックを中心に扱う予定だったのですが、長年続けているとコラムなど文章が中心となり、その分だんだんゲーム音楽情報の扱う割合が減ってきました。

 

そこで、G.S.N.~GameSoundNews~というのを立ち上げ、そっちで情報に特化して流し、このブログを文章系中心にするつもりだったのですが、気がつくと自分の多忙でGSNはもちろんこちらのサイトでさえ更新出来ない状況が続いてしまいました。

このまま分散してても手間がさらにかかるだけで余計更新出来なくなると判断し、こちらに統合してしまうことにしました(万一、こっちで連日更新とかするようになれば再分離もありますが、まあ今の状況だと考えられないので)。

この後作業に入りますが、旧サイトにアクセスするとこちらにリダイレクトされるようになります。

 

さて、向こうのブログで書こうとしていたゲーム情報については、こちらで更新出来る限り発信してゆこうと思います。とりあえず毎週月曜にその週の情報を流すことを目標にしています。以下のような感じ。

今週のゲーム音楽CD発売&イベント情報(2015年10月19日)

これは最低限として、発売情報とかのほかにもいろいろ事前事後含めて情報(発売情報とか感想とか周辺ニュースとか)を書いてゆきたいのですが。とりあえずここ最近の更新がこれなので買い手も説得力なく、実際書いてで示すしかないですな。

一応Twitterでは気づいたら流してるのでそちらも。

中杜カズサ(@gamemusictw)さん | Twitter

 

あと前述のように、iTunesゲーム音楽配信データベースなど、若干固定ページコンテンツが増えます。これも暇を見つけていろいろデータベース的な方向で書いてゆければいいなと思ってます。

 

そんな感じですが、出来る限りやってゆきたいと思うのでよろしくお願い致します。

 

タイトルとURLをコピーしました