スポンサーリンク

気になったニュース(2007年10月6日)

日付調整のために今日はゲーム関連ニュース。

 

マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した – GIGAZINE

どうでもいいけど、何も知らない人間がリアルでスーパーマリオのキノコとスーマリ2の毒キノコを出されて、「どっちか食べろ」と言われたら、十中八九毒キノコ食うよね。色からして。

まあマリオはキノコを食べてないってことで。

スーパーマリオはキノコを「食べて」はいないという話
いまやゲームをする人で知らない人の方が珍しいと思える任天堂の代表作『スーパーマリオ』。とはいってもこれの初代をリアルタイムでプレイされてない人というのも多くなってきたのかもしれません。1985年9月13日発売ですから、現在22歳未満の人は生...

 

「斑鳩」が、Xbox LIVE ARCADE で登場!

本気でX-BOX360買おうか悩んでいる私がここにいる。でも時間がないだろうし、金もないからDCでいいかという気もする。とりあえず14型のテレビを買い換える方が先かな。

 

「Wiiリモコンジャケット」任天堂が無償配布、利用呼び掛け – ITmedia ニュース

クラブニンテンドーからメール来てて申し込み済み。しかしすげー体力あるなあ任天堂……でもこれで遊び方が制限されないかな?そのあたりは現物試してから書こうかな。

 

中小メーカーは一掃されたのか?|TidalBeachBlog

なくなってしまったメーカーも多いけど、その中には本業がある会社(もしくはその子会社)が多いですな。あと、下請けになって名前が出なくなったメーカーってのもわりとありそう。

 

スクエニがバーチャルコンソールで出してくれそうな作品を考える やまなしなひび-Diary SIDE-

クインテット三部作、特に『天地創造』は是非。ちなみに今でも攻略できる自信があります。出たら現在バーチャルコンソールで出て嬉しいランキング1位の『罪と罰』を超えるかも。

 

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」 – ITmedia ニュース

blog88サーバで発生。アスラン? 文章が消えるのは痛いけど、まあ無料サービスだしねえ。つかうちは文章もそうだけど、カスタマイズしまくってるから、そっちの復旧も大変かも。まあこまめにバックアップはとっておこうということで。

タイトルとURLをコピーしました