スポンサーリンク

PS2「太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目」に、他社のゲームミュージックが!

12月8日発売のナムコの太鼓音ゲー「太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目」には、J-POP、アニメソングなどに混じって、ゲームミュージックが入るそうです。

 

これがナムコのものだったら、今までもよくありましたし、それほど不思議ではないのですが、(実際、今回も『SPARKING 鉄拳5』や『XEVIOUS (細野晴臣 監修)』があります)今回、ライバル社のひとつ、タイトーのアーケードゲームである『ダライアス外伝』より「CAPTAIN NEO」、それに、『影の伝説』の音楽が収録されるようです。

この2曲、古くからのアーケードファンで走っている人も多と思われ、特に「CAPTAIN NEO」は、タイトー(ZUNTATA)ファン以外にも、高い人気を誇っている曲です。
(両方ともOGR氏作曲だったと思います)

 

なんか、昔じゃ考えられなかったことなので驚きの反面、素直に面白そうだなと思ってしまいました。とはいうものの、太鼓でダライアスの曲ってのも、不思議な感じがしますが。

まあゲームでも『ナムコVSカプコン』みたいなこら簿が増えてきているので、これからゲームミュージックでも、こういうのがあったら面白いかなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました