スポンサーリンク

「ドリキャスは死なん。何度でも甦るさ」という感じで新作ソフトがまだ出るらしい

今日、ゲーム系の大ニュースがありました。しかし「Xbox360を抜いた!Wiiの世界累計販売台数が1,000万台を突破!」(情報元:N-Stylesさん)ではありません。

しかし個人的にはそれよりも大きなニュースです。

さて、『アンダーディフィート』や『トリガーハートエグゼリカ』が発表される度に、「これでドリキャスソフトは最後」と言われたにもかかわらず、その後も『カラス』が発売。そして「これで本当に最後だなあ」……と思った人と、「また何か出そうな気がする」と思った人、どちらが多かったのかはわかりませんが、私的には「やっぱり出ました」。

■ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070821_dreamcast/

出るソフトは「Dalforce」というシューティングゲームと、「Wind and Water: Puzzle Battles」という名前の4人対戦のパズルゲームで、来年発売みたいです。

ドリキャス有償修理の期限が今年9月なので、それの後、ってものすごい話です。

しかしドリキャスの発売が1998年11月27日ですから、下手をすればこのまま10周年いってしまうのではないでしょうか?

ちなみに最後はシューティングにしてほしいというのが、私の勝手な希望です。

タイトルとURLをコピーしました