スポンサーリンク

夏コミ出ます(金曜日 W-29b)。新刊準備中

 

今年も開催される夏のコミックマーケットですが、今回も出ます。

サークルスペースは

1日目金曜日(8/14) 東 W-29b 『中杜D報告書

です。

さて、今回の新刊ですが、現在急ピッチで作成中です。

実は一冊はもう出来そうで、こちらは確実に出せると思います。

内容は、ゲーム音楽サークル&ゲーム音楽ブログという原点に立ち返って、サントラの個別紹介とか感想みたいなもの。一昨年前、コードフリークARのゲームサントラ感想コーナーがなくなってから単品のゲームサントラについて掘り下げて書く機会がなくなっていたので、それじゃあここで書こうと思ったのも理由の一つです。

 

今回は初めてということで、時代とかジャンルを縦断できるテーマからチョイスして、書いています。具体的にはダライアスサントラとリッジレーサーのサントラと聖剣伝説音楽大全集とかをひとつのテーマを理由に引っ張り出しています。そのテーマにおける共通点はまあ後ほど。

気に入ってくれる人が多くて且つ自分の気力が続けば、今後あらゆるジャンル(たとえばゲームジャンル毎とか機種毎とかメーカー毎とか)でまとめて本を出してゆこうかなと想っています。ただひねりもなく普通に紹介とか感想なので、そこで必要としている人がどのくらいいるかが今回の判断のしどころかなと。まあそれ以前にゲームサントラ紹介に需要があっても、自分の文章に需要がなければアレですが。

本は、印刷所を使うかコピー誌になるか、今ちょうど考え中なので、決定したらまたご報告します。

 

あと余裕があれば、いつもの感じのをもう一冊書きたいなあと思ってます。まあこれはコピー誌なので、直前まで検討で。

 

では詳細についてはまた後日。

 

 

タイトルとURLをコピーしました