スポンサーリンク

『斑鳩』がX-BOX360で登場!?

今日はシューティングの話題です。しかし、今、巷で一番話題になっている「オトメディウス」についてのことではございませんのであしからず。

このブログでも度々取り上げているトレジャーの名作シューティングゲーム『斑鳩』ですが、なんかX-BOX360のソフト配信サービス、Xbox Live Arcade用にてデバッグ版が存在しているらしいとの話が入ってきました。

『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

 

これが本当なら嬉しいところです。

まあ、正直ドリキャス版で完成されているとは思いますが、それでも嬉しいのは斑鳩のファンだからでしょうか。

DCの機能をフルに引き出した名作を、X-BOX360でも引き出せ、出来ればそれ以上の持って行けるかどうか非常に楽しみです。

ちなみにリンク元では「弾幕ゲーム初心者お断り!」と紹介されていますが、逆にこのゲームに関しては完全パターンなので、避け要素はあまり関係ない気が。横シューのようにパターンを作れる人が強いと思います。

それに、これと併せてトレジャーで制作されているという360用の新作シューティングも楽しみです。

 

正式決定したら、X-BOX360買ってきます。(シルフィードやアイマスもやってみたいし)

あと、何度も書くようですが、とりあえずサントラはオリジナルの10曲収録のみでもかまわないので出て欲しいなと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました