スポンサーリンク

1月のまとめとか

 

やっと月末か、長かった……これでCD新譜が少しは買える。とまあ、金欠が少しは回復したので、来月はもうちょっといろいろ買ってみようと思います。とりあえずは去年買えなかったものから順番に。

 

さて、月の末日なので今月のまとめをしようと思ったのですが、「エレビッツ」を買ったくらいだったので何も説明できないのが現状。なので軽くだけ。
今月発売のでは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「ルーンファクトリー 新牧場物語」「ジャンヌ・ダルク」「バトルギア4 + バトルギア4チューンド」「龍が如く&龍が如く2」あたりですかね。個人的には「ルーンファクトリー 新牧場物語」をソフトごと欲しいかなと思います。あと、「世界樹の迷宮」もプレイしたいような。
さらに来月ですが、ほとんどテイルズとアイドルマスターですね。ほかは「アウトラン」のBOXとか、「旋光の輪舞Rev.X」とかかなあ。

ちなみに私、アイドルマスターに限らずゲーセンのカードものはほとんどやってません。理由は簡単で『ハマると怖いから』。(同じ理由でネットゲームもしてません)。特にアイマスと三國志大戦は身の回りでも恐ろしく填り込んでいる人間いますから、かなーり楽しいのでしょうが、貧乏暇なし人間としては今はあえて避けようかと。

 

あ、そういえば前回の『何故、初回特典にはゲームサントラが多いのか』シリーズと、『アニメ化の際、何故ゲーム音楽はアニメで使われないのか』をあちこちでリンクしていただいたようでありがとうございます。

で、そこで書こうと思ったけど、書き忘れてしまった初回限定版についてのメーカー側のフォローをここでこっそり書いておきます。

「まあ、初回限定版っていっても、それ自体が通常版になる可能性も多々あるから、結局全付と同じだし」
……まあ、なんですか……よくあることなんですけどね。ちなみに全然フォローになっていないのには気づかないフリで(ちなみに、昨今ではあえてメーカー側が意図的に全付を初回限定版として特典をつけているパターンもあるかも、とか思えてきましたが、それはまた日を改めて取り上げようかなと思います)

 

それでは、来月もよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました