スポンサーリンク

DCのSTGもう一本&トレジャーの新作STGについて

 

地味に忙しくなってくるような予感がしています。しかし仕事はあるのはいいことなので、せめて新作で買いたいCDを予約しても全然大丈夫なくらいには稼げればなと思います。ただ、それによって微妙に行進頻度が低くなる可能性があります(特に10日~15日あたり)。申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

 

さて、今日はシューティングの話題が2つほど入ってきたので、それをちょっと取りあげてみたいと思います。

まず、先日のエントリーにてDC最後のソフトとなりそうなシューティング『トリガーハート エグゼリカ』を採り上げましたが、どうやらそうはならずに、もうひとつDCのソフト、それもシューティングが出そうです(情報元:GMファンさんのコメント)。そのシューティングの名前は『カラス』。

■マイルストーン『カラス』紹介ページ
http://www.mile-stone.co.jp/product/krs/krs_top.html (リンク切れ)
※『カラス』DC版販売予告ソース

 (リンク切れ)

マイルストーンといえば、去年個性派シューティング『ラジルキ』をDC、GC,PS2で出していましたね。
このままいくと『カラス』が最後のソフトになりそうですが、なんだかまたシューティングの新作が出そうな気もします。とりあえずセガのGD-ROM生産ラインが生きている間は、出し続けて欲しい気がします。シューティングはやはりセガハードでするのがなんかいい気がするのは、私だけかな?

 

あともうひとつ、こんなニュースがありましたので。

■前川トレジャー社長インタビュー!噂のシューティングゲームの詳細が?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=808#more-808

海外サイト(1UP)からの引用みたいですが、社長の前川氏がイン太びゅに答えられています。
内容を簡単にまとめると、

 ・現在X-BOX360で取り組んでいるのは”レイディアントシルバーガン3″と、斑鳩と同じチームと同じディレクター(井内ひろし氏でしょうね)による、3Dグラフィックによる2D縦シュー
・しかし、「このゲームは(シルバーガンとも斑鳩とも)全く違うと言わなくてはならないかもしれない」とのこと。
・社長個人的にはLiveアーケードにとても興味がある。
・今は360とDSで開発が手一杯なだが、Wii向けソフトも将来は必ず手がける予定。
・バーチャルコンソール向けタイトルもメガドライブの4タイトルは法律的な問題がなくいつ出るかは時間の問題。(Liveかも)

といった感じみたいです。

 

ちなみにこのトレジャーのシューティングのために、X-BOX360を本気で買おうか検討しているくらいですので、非常に楽しみです。

しかし、『斑鳩』のサントラ、そろそろ出してくれないかなあと思う次第です。(ちなみに私は待ちきれなくて、DCから直取りして調整した上、mp3にして聴いています)

 

タイトルとURLをコピーしました