スポンサーリンク

M3行ってきた

M3行ってきました。

ただ、前日KSL Live行ってきて、帰ってから寝ておらずそのまま行ったために、けっこう朦朧としてました。

しかし何だ! あの混みようは! なんだかんだで予定が合わずに2年ぶりに行ったけど、こんな混むイベントになってたのかってくらいになってました。会場10分前に着いて、入れたのが会場後15?20分後だし。ニコニコとかの影響?

そしてこの前Pioに来たときは1階フロアだけで試聴コーナーもすべてあって広いと思ったけど、今回は2階まで貸し切り。大きくなったなあ。まあ人気が出るのはいいけど、浅草橋文具共和会館にあったようなまったりは遠くなりにけり。

さて、その日は体力に余裕があったらもうちょっと回ってこようかと思ったけど、もうその混みようで気力がなく、ましてや身動きがとれない島中にも留まれず、目的のところいくつかを回って、帰ってきました。

M3購入CD

しかし同人系イベントはM3以外でも久しぶりでしたが、おもしろいように金が飛ぶね。おまけにM3はCDなので単価が高いところが多いので、あっという間に財布が……。まあ、本当はその合間に視聴する→新しいサークルに行くのが前までのパターンでしたが、それをする余裕が全くなかったので、帰ってきました。ちょっともったいなかったなあ……。

まあ、買ってきたものを聞きつつ、カタログを見て、それらのサークルのHPとか回って、次のために予習します。

 

タイトルとURLをコピーしました