スポンサーリンク

RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK 発売中止…

 

MMORPGの「ラグナロクオンライン」。運営的にかなりいろいろ問題はあると言われつつも愛好者は多く、日本で一番有名なネットゲームのひとつであるといえるでしょう。

さて、このゲームにもサントラはありました。それが2003年5月にデジキューブから発売された「ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラック」です。

ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラック

 

しかしこのサントラ、出た瞬間ネットで話題になります。残念ながら悪い意味で。それは、サントラなのに音質が聴いただけでわかるほどに悪かったからです。一説ではMP3をデコードしただけ、とも噂されました。結果、Amazon等の当該商品のコメントも批判の嵐ですごいことになってしまいました。

どうしてこういう製品が出来てしまったのかは今となってはわかりません。ただ、その後の経過を見ると、CDが発売された半年後、発売元のデジキューブが倒産してしまいました。そしてこのサントラも販売されなくなりました。

 

まあ、そんな経緯を辿っていた「ラグナロクオンライン」のサントラですが、最近、今月20日にエイベックスから発売されるというアナウンスがなされました。

ただ、情報がまるで入ってこなかったのでよくわからなかったのですが。しかしそのまま売ることもないだろうし、今度はちゃんとマスタリングされているのか?など色々思っていたのですが…

■音楽CD商品情報変更 (Getchu!com)
RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK(仮) (エイベックス)

2006/09/20 → 発売中止
http://getchu.com/soft.phtml?id=292911

 

…まあそういうわけで。

なんか最近の出来事も含めて、都市伝説がつきまといそうな予感もしてきますが。

しかし何にせよ、発売中止というのは悲しいですね…

 

タイトルとURLをコピーしました