スポンサーリンク

[H.]等のライブ、『サンさんすくみ』のレポートが掲載されています

 

先日のエントリーで紹介いたしましたが、セガのバンド[H.]等が登場するライブ『サンさんすくみ』が7月15日に開催されました。

私は所用で行けなかったのですが(知ったの&書いたのも開催前日のファミ通だったし)、久しぶりのゲームミュージックのライブ(エロゲ系除く)だったので、どんな内容だったのか知りたいなあと思ってました。

で、誰か行ってサイトに書いている方はいないかと検索かけてみたら、開催元のウォーターオリオンさんのブログの方でそれのレポート、しかも詳細なものが書かれていました。
・7/15『サンサンすくみ』レポート

 (リンク切れ)

 

これを見ると、かなり盛り上がっていたということが書かれています。ああ、行きたかったなあ。

『TRUST』と『金谷ヒデユキ&JAF(邪道アコースティックファクトリー)』(以下JAF)の詳細なライブレポートもありますが、かなり長いのでそこは実際にリンク先を見ていただくとして、ここは当GMブログ的にセガの音楽バンド[H.]について書いていこうと思います。

 

曲目は以下の通り。

 ♯1セガガガマーチ(セガガガ)
♯2 Fantazy Zone Medlay(ファンタジーゾーン)
MCをはさんで
#3 タッチでズノースペシャル(タッチでズノー)
♯4 知っていること(TRUSTのカバー)
間にHiro師匠のピアノソロを挟んで
♯5 Passing Breeze(アウトラン)
♯6 Sleeper(クラッキンDJ)
♯7 After Burner Remix 2006(アフターバーナー)

 

セガの名曲が新旧折り混ざっていい感じです。特に昔からのセガファンならば、「ファンタジーゾーンメドレー」とか「アフターバーナー」とかは泣かせるものです…ああ、行きたかったなあ(2度目)。

ちなみに合同ライブらしくそれぞれのバンドが他のバンドの持ち曲をやるというのがあったみたいなのですが、『JAF』がなんと『ファンタジーゾーン』のテーマ曲『ネーネーどうして?』をカバーしたそうです。それもヴァイオリンで。これも聴きたかったなあ…(何度目だよ)

次はちゃんと情報収集して、出来る限り予定を立てて行けるようにしたいと思います。 まあ[H.]はもしかしたら、今度のAMショートかゲームショウでライブを開催してくれるかもしれませんのでそれにも期待。

■追記
罰記さんも行かれたようで取り上げられていますね

 

タイトルとURLをコピーしました