スポンサーリンク

中古CDショップ巡りとトラブル

 

ゲーム音楽を愛する人、特に昔のゲーム音楽も好きな人ならば、おそらくふと寄ったブックオフやGEOなどの中古CDを扱っているショップで、「ゲームミュージック」の小さなスペースで、何か珍しいものはないか(できれば安い値段で)と、探したことのある方は多いと思われます。

で、私も例に漏れず、近くの中古ショップはもちろん遠くに出かける用があったときは、その町にあるショップに入り、CDを探すことにしています。まあさすがに最近では超珍しいものというのはなかなかありませんが、それなりにいいものが入っていることがあります。もちろん外れの方が遙かに多いのですが。

ちなみに外れの場合は、だいたい期限の過ぎたギャルゲーのドラマCDしか置いていないことが多いですな。(別に悪くはないですけど、私としてはドラマCDは対象外なので)

 

前置きが長くなりましたが、ヒキコモリライターな私にしては、ここ数日間出る機会が多かったので、あちこちの中古屋に寄ってきて、いろいろ買ってきました。ついでに写真を載せときます。

 

購入中古サントラ

なんか傾向があるようでない上、同人CD(東方の新作・新品)も2枚ほど混じってますが気にしないでください(笑)
別にどれもすごいプレミアなどはついておらず、だいたい定価以下でしたので、いい買い物だったと思います。
特に「スナッチャー」は掘り出し物だったかも。

 

…さて、今日はこんな日記風のことを書いてほのぼのしようと思っていたのですが、ちょっとトラブルが。
実はこの写真の他に、今日も出先の町で新しく数枚買ってきたのですが、その時に買った「ソウルエッジ」(PS版)のCDを帰ってきて開けてみたら、なんと中身がない!最近は万引き防止用に中身を別にしておくのはよくあることみたいですが、それにしても売る時に確認くらいしてよ…それで電話で文句を言っておいたので、また引き取りに行かなくてはいけなかったりします。う~む。

 

まあこんなトラブルも込みでCD探訪ってことにしておきますか。

 

タイトルとURLをコピーしました