スポンサーリンク

あんまりと言えばあんまりな価格ですが

 

なんか一部では話題になっていますのでご存じの方も多いと思われますが、『GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~』のAmazonでの価格が大変なことになっています。

まあ77%OFFの¥3,980(税込)なのですが。(6/5現在)
GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)<AA>

 

たぶん、『1』のほうが割と多くの人が知っているメジャーなゲームからの選曲だったので(当時全盛のナムコディスクがありましたしね)、マイナーなものを集めた『2』とのギャップが生まれてしまったからかもしれません。

でも、このCD、私個人的には収録ゲームが気に入っている、そこまで言わなくても知っている人なら、これは異常な安さなんじゃないか?と思っちゃうんじゃないでしょうか。
実際、私もセガディスクの『ペンゴ』『フリッキー』や、タイトーディスクの『陰の伝説』(たしかOGRさんの曲だったはず)『アルカノイド』『レインボーアイランド』、それにカプコン・SNKディスクのの『怒』で値段分(私の買値、20%OFF時)の元はとっていると思ったのですが。
それに、大山のぶ代のアルカノイド姿が見れますし。

 

市場の原則は需要と供給のバランスですが、それが得てしてその商品自体の出来とは関係い場合が多いです。
供給不足になってたいしたものでなくてもプレミアがついたり(ゲームソフトでも思いつくでしょ、あれとかあれとか。もっとも需要が高くて供給が低ければ大プレミアになりますが)、逆に面白いソフトでも供給過多になって大安売りになったりすることもあるので、今回の場合も品質自体にに問題はないけどAmazonが仕入れすぎたからここまで安くなったと思った方が良いかと思います。

ともあれ、現在ならCD2枚組のものと同じ価格帯で、何倍ものCDとDVDがついてきます。もし収録曲のうち2枚以上興味があるディスクがあるなら、買っても良いのではないでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました