スポンサーリンク

『デュープリズム』サントラ再販

 

『ベイグラントストーリー』や『ファイナルファンタジータクティクス』など、最近私のツボな再販ばかりしてくれる、スクウェアエニックス(旧スクウェア)のサントラですが、今度はとうとう知る人ぞ知るRPG『デュープリズム』のサントラが7月19日に再販になります。

■デュ-プリズム オリジナル・サウンドトラック
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_045/index.html

 

ちなみにこのゲームが出たのはFF7と同時期、PS初期~中期の頃で、FFシリーズの他にもPSで新しいゲームを出していこうといろいろソフトを出していたスクウェアのチャレンジブル時代のものの一つです。

ちなみにその時代に出たもので印象に残っているのは「クロノ・クロス(RPG)」「アインハンダー(シューティング)」などでしょうか。ほかにもAQUESなんてブランドで麻雀とかレースとか作っていたような。(そういえばデジキューブが出来たのもこの頃だったかな)

7以降のFFみたいに過度にグラフィックが綺麗なわけではありませんが(そもそもグラフィックのタイプが違うので)、新しいものなりの面白さがあったように思えます。(キャラクターも一部でわりと人気があったみたいですし)

 

もっと詳しく語ろうと思ったんですが、あまり覚えていなかった~。だけど、思い出すためにもとりあえずCDは買う予定です。
あとは「アインハンダー」再販してくれないかなあと望んでいます。
以下は製品詳細。

デュ-プリズム オリジナル・サウンドトラック
“2006年7月19日”再発!
1999年に発売されたPS用ゲ-ムソフト「デュ-プリズム」の音源を
全収録したサウンドトラックCDを完全復刻!!
仕 様 : 12cmCD2枚組
価 格 : 定価¥2,800(税抜¥2,667)
品 番 : SQEX-10074~75
収録曲数 : 全54曲
発 売 元 : 株式会社スクウェア・エニックス

 

 

あ、すごいついでみたいになって申し訳ないのですが、FFシリーズのアレンジアルバム、『POTION ~Relaxin’ with FINAL FANTASY~』も、同日再販になります。

POTION ~Relaxin’ with FINAL FANTASY~ Music & Arrangement : 植松伸夫
“2006年7月19日”再発!
2001年に発売され大好評を博し、今回遂に復刻!!
FFシリ-ズ楽曲のアレンジアルバムの中から、
「癒し」をテ-マに植松伸夫氏自ら選曲した
コンピレ-ションアルバム。
仕 様 : 12cmCD1枚
価 格 : 定価¥2,300(税抜¥2,190)
品 番 : SQEX-10073
収録曲数 : 全19曲収録
発 売 元 : 株式会スクウェア・エニックス

 

 

タイトルとURLをコピーしました