スポンサーリンク

『シルフィード~PC SOUND OF GAME ARTS』届きましたよー

今日発売した『シルフィード~PC SOUND OF GAME ARTS』が、Amazonから届きましたー。

シルフィード~PC SOUND OF GAME ARTS


でも、仕事中なのでまだ聴いてなかったりするんですが(汗)
とりあえず概要だけ。収録ゲームと曲数は以下の通り。

・テグザー     3曲
・シルフィード   12曲
・ヴェイクス    18曲
・ファイアーホーク 22曲
(もちろん全部PC版ですね)

 

最近のサイトロンにしてはライナーノーツ薄いです(8ページ)。でも、裏技一覧とか載っているあたりが凝っていますな。

そいえば余談ですが、先日同じ業界の人と話をした時、最近のゲームはジャンルを問わず100人が100人クリアできる用にしか作れない制約があるけど、この時代のゲームには100人中一桁しかクリアできなくてもOKという空気があった。たしかにそれはユーザーにとっては優しいのかもしれないけど、ゲームがおもしろくなくなった原因でもある、ってな話が出てきました。
で、このゲームは、そんな容赦ないけどおもしろい時代の産物ではないかと。(もっとも私はメガドラ版のシルフィードくらいですけどね)

じゃあ、仕事が一段落ついたら聴いてみます。

タイトルとURLをコピーしました