スポンサーリンク

GM作曲家によるFM音源アルバム、作成決定!

 

かなり前のエントリーでGM作曲家によるFM音源CDアルバム発売企画があるという紹介をいたしました。

・MelodyClip♪、GM作曲家によるオリジナルCDアルバム作成なるか!?
http://www.famitsu.com/sp/051201_enq_mc_cd/

 

一応私もメールを送ったのですが、それから数ヶ月、このことは忘れかけていました。
しかし先日、この企画がついに実現するというニュースが入って来きました。

 

・MelodyClip♪、GM作曲家によるFM音源アルバム参加者発表(第1弾~第3弾)

(情報元:罰記さん)

 

まとめてみますと、参加アーティストは

・佐野信義(佐野電磁)…元ナムコ。別名SANO DG。『レイブレーサー』等。
・伊藤賢治…元スクウェア
・古代祐三(YK-2)…『イース』『アクトレイザー』等
・渡部恭久(Yack.)…元タイトーZUNTATA 『メタルブラック』等
・相原隆行…元ナムコ、アリカ『リッジレーサー』等
・岡部啓一…元ナムコ
・なるけみちこ…『ワイルドアームズ』シリーズ
・古川もとあき…元コナミ『沙羅曼陀』等
・桜庭 統…『ヴァルキリープロファイル』等
・高橋コウタ…元ナムコ
・下村陽子…元スクウェア『キングダムハーツ』等
・細江慎治…元ナムコ、アリカ。現スーパースィープ。別名めがてん。『リッジレーサー』等
(以上、敬称略。過去作は私が思いついた範囲です)

といった錚々たる面々です。(少なくとも私にとっては相当豪華です)

とりあえず完全オリジナル楽曲CDアルバムの他に、この企画をしているサイトが着メロ、着うたサイトっぽいのでそれもあるみたいです。(そっちは3月24日からの予定みたいです)

 

さて、現在は参加メンバーのみで他の詳細はまだ出てきていませんが、これから楽しみに続報を待ちたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました