スポンサーリンク

フレッツスクウェアに「SQUARE ENIX MUSiC」が!

 

「フレッツスクウェア」というものをご存じでしょうか。これはNTTフレッツを使用してインターネットにアクセスしている方向けのサービスで、様々なコンテンツがあります。
その中に、この度「SQUARE ENIX MUSiC」がオープンしました。

・SQUARE ENIX MUSiC(情報元:FF12 EXPOさん) (リンク切れ)

コンテンツは以下の通り。

・植松伸夫インタビュー映像
…思い入れのある音楽は「Eye’s on me」とか、色々面白いことが聞けます。
・SQUARE ENIX MUSiC CM映像
・FFシリーズ音楽ヒストリープロモ映像
・FFオーケストラダイジェスト(3月配信予定だそうです)

 

ちなみにここにはgoo music on fletsにおいて、FFミュージックの販売を開始したというニュースもありましたが、見たところどうやら現在iTMSにあるものとほとんど同じようですので、iTMSを使用されている方ならば目新しい点はないと思います。

goo musicの配布形式とかはよくわからないのであまり言及出来ませんが、ネット配信を利用したい方なら、お好きな方をご利用されてはいかがでしょうか。

ただこのコンテンツ、プロバイダを経由しないで直接NTTフレッツスクウェアに繋ぐため、接続の切り替えが必要なのです。

ターミナルアダプタのみ使用している方ならそれほど困難ではないのですが(おそらく接続ツールにフレッツへの切り替えがついていると思うので)、ルーターを繋いでいる人だと、機種によってはいちいち接続先を切り替えなければいけないので面倒かもしれません。(うちのBUFFALO BBR-4MGはわりと手軽に切り替え出来る機種でしたが)
しかし、FF系音楽のファンでフレッツ契約の方ならば映像ストリーミングは無料ですので、見ておいて損はないと思います。

 

——————————
◇(どうでもいい)追記
フレッツスクウェアのアニメコーナーでは「灼眼のシャナ」の最新話が無料でストリーミング放映されてます。(過去話は有料)

 

タイトルとURLをコピーしました