スポンサーリンク

夏コミ出ます。8/10(金)東W19b『中杜D報告書』です

仕事とか色々重なってましたが、受かったからには意地でも落とせないので頑張って作って、たった今製本完了しました。で、明日8/10(金)東W19b『中杜D報告書』で出します。

2012夏コミゲーム音楽本
タイトルはいつもと同じ『GAMEMUSICについてなんかいろいろかいてある本』の2012夏版です。つか作るのは大変だけど楽しいのでコミケだけじゃなく毎年作ろうかなとちょっと思ったりしました。

内容ですが、以下の感じ。24ページ本。
■「2012年前半のゲーム音楽を振り返ってみる」
この半年くらいのゲーム音楽周辺について思ったことなどを書いて見ました。

■「日本におけるゲームメディアの歴史」
ファミコン時代から現代までの、ゲームにおける雑誌などのメディアについて時系列で触れてみました。
■「現在のネットにおけるゲーム情報について考えてみる」
上からの流れで、タイトル通りのことをちょっと考えてみました。
■「倒産、解散、消息不明なゲームメーカー 2012年Ver.」
かつてこのブログで書いたものの加筆修正にするつもりだったのですが、調べ直しているうちに大半が新規になってしまいました。
■その他駄文
まあ同人限らず本媒体では書き終わってから誰もが思うことでしょうが、もうちょっと書いておけば良かったなあ的なことは思いますね。今回もゲーム音楽分がゲームの歴史に幅とられてしまったので書き足したかったなので(とは言ってもこれ以上はコピー誌ではホッチキスの針的に難しい)。まあそれはブログでフォローすることにします。

部数も前回と同じくらいだけ持ってきます。そもそも文字だけのかなり自己満足本なんでそこまで需要はないだろうし。あと、前回の残りもごく少数だけあるので、ついでにもってきます。価格は200円予定です。

 

まあそんな感じで、基本まったりな1日目ゲームジャンルですので、他のサークルさんや企業ブースのついでなどでも気が向いたらどうぞ(ただし仕事の都合であまりギリギリまではいないかもしれないです)。自分は熱暴走竹刀限りTwitterとかやっていると思います。WiMAX電波繋がるかは不明ですが。来られる方は、とにもかくにも熱さにお気をつけて。当日列に並ぶつもりなら、男性でも日焼け止めをコンビニで買ってった方がいいですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました